ワードプレスのブログをスマホで更新する方法

ブログがなかなか書けないという理由はたくさんあります。
その中でもよく聞くのがこの二つ。

  • パソコンを開く時間がなかなかありません。
  • スマホで撮った写真をパソコンに取り込むのが面倒!

そんな方は一度スマホで更新してみませんか?

千葉 ワードプレスセミナー。スマホで更新する

写真だけでもスマホからワードプレスのメディアに直接入れておくのもとても便利です。

スマホとパソコンを上手に使い分けていきましょう。

スマホで投稿する方法は、2つ

  1. ワードプレスのスマホアプリで更新する
  2. ブラウザで更新する

 

1. ワードプレスのスマホアプリを使う

ワードプレスのアプリ

ワードプレスのアプリ

アプリはこちらからからダウンロードしましょう。
iphone
https://itunes.apple.com/jp/app/wordpress/id335703880?mt=8

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.wordpress.android&hl=ja

スマホアプリでワードプレスのブログを更新する方法はこちら

スマホアプリでワードプレスのブログを更新してみよう

 

 

3.ブラウザを使う

ブラウザ上で、管理画面のURLを入力して直接ログインします。

image

 

パソコンで見る管理画面がそのままスマホの幅に合わせたレスポンシブで表示されています。

ワードプレスは管理画面もそのままレスポンシブになっています。

 

私はこんな使い方をしています 

その①
スマホで撮った画像をスマホでWP管理画面にログインして直接メディアの中に入れて保存しておく。

わざわざ、画像をパソコンに移す必要がない

その② 記事ネタが思いついた時にタイトルだけスマホで投稿しておいて「下書き保存」しておく
パソコンを開いた時にその下書き保存したタイトルを見て、文章を書く。

パソコンとスマホ、両方をうまく使って、ブログの更新、頑張りましょう。

プロと一緒にご自身の事業で使うホームページをワードプレスで作りましょう!

専門知識不要で、あなたの事業に合わせて、その場で一緒に形にしていきます。

ご自身で制作に関わっているので、その後のホームページの運営、更新、変更、修正がコストをかけずご自身でできるようになります。

わからない時はすぐに聞けるので、挫折しません!!

この動画は事業用ホームページを作成するための動画です
(アフィリエイト用のサイト作りやアドセンスブログには向きません)