自分で更新できるホームページ・ブログを作りサイト運営できるスキルを身につけませんか?

ホームページを準備するのはそんな簡単ではありません

ホームページはたった1日の講座で完成するわけではありません。
1日の講座で、ホームページの外観を作り、ワードプレスの操作を学びます。

家に帰ってから自分で事業に必要なページ、コンテンツを作る作業が続きます。

実際に家でゆっくりワードプレスと向き合い、ご自身の提供するサービス内容と向き合い、ページを作ってください。
じっくりとPCを触り、わからないところはメモして、質問しましょう。

フォローアップ講座でどんどん質問して完成へ近づけていきましょう。
少しずつスキルアップしていきます。
自分で作ったら、自由に更新したり、編集したり、修正できるサイトを手にすることができます。

サイト完成。ここからが本当のスタートです。

ホームページは作ったら終わりではありません。

ここからが本当のスタートです。ページを更新し続けましょう。
アクセス解析も見ながら、動向を見つつ内容を修正したり、プランを見直したりと手直しが必要です。

とくに事業が始まったばかりの頃は、見直しが必要です。

そのたびに制作業者に依頼していたら、時間とコストがかかります。
自分で自由に変更できれば、コスト削減につながります。
そして新しい情報を瞬時にお客様に届けることができるようになります。

自分で更新、編集できるサイトを作り運営していけるスキルを身につけませんか?

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作8年、実店舗運営5年。
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かして集客のためのワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

講座MENU

制作前の企画作りからワードプレスの制作、集客方法を1日でぎゅっと詰め込んで習得します。

この講座を学ぶと
自分でワードプレスを作るスキルとウェブマーケティングの基礎を身につく。
検索に強い集客しやすいワードプレスを自分で運営していくことができるようになります。