ワードプレスで自分で作ると集客のための「最強な箱」を手にいれることができる

千葉・集客のためのワードプレス基礎構築講座

お客様に情報を見てもらうために必要なこと

お客様に情報を読んでもらうためにサイトの中でまず必要なことは、
「読みやすい」「わかりやすい」「知りたい情報がすぐに見つけられる」
ことが必要です。

無料ブログサービスで頑張る?

無料ブログサービスではできることが限られています。
どこに何を表示させるかは、自由に変更することができません。
記事は全て時系列に並び、古い記事は埋もれてしまいます。
そのために大事なサービス内容やお申し込みフォームは、お客様が見つけてもらうように、投稿記事の下やサイドバーやメッセージボードにリンクを貼ります。

面倒です。
しかし無料ブログサービスでは、すべて形が決められているので仕方ありません。

なぜそんな面倒なことをしなければいけないのか?
それは迷わずお客様に自分のサービスを見つけてもらうためです。
見やすい、わかりやすい、必要な情報への導線をつなぐためには必要なことです。

しかし頑張って色々な場所にリンクを貼っているのにスマホでは、思い通りの場所に表示されない。
料金払って広告外したのに、スマホではガンガン広告出てしまう。

あ〜なんで、こんな面倒なことやってるんでしょう・・・・。

無料だし、みんなやってるし、効果あるって聞いたし、簡単だし・・・。

そんな風に無料ブログを始める方もいらっしゃると思います。

 

今だからこそワードプレス。

以前はワードプレスを自由に自分で作るにはある程度、知識が必要でした。
難しい知識一切不要で、自由にワードプレスを一般の方が使えるようにするには実は非常にハードルが高かったです。

しかし

現在、プラグインをうまく利用して、テーマの選択を間違えなければ、専門知識を一切勉強せずにワードプレスでホームページを作りブログを運営することができるようになりました。

今ならほぼストレスなくワードプレスを自分の「情報発信のための箱」として活用することができます。

 

ワードプレスは無料ブログで感じていたストレスや作業、商用利用不可の不安などが解消されるでしょう。
自由度の高さ、検索の強化、信用性などがプラスされることは間違いありません。

是非、今まで無料ブログで「面倒」と感じていたこと「不安」に感じていたことを解消していただきたい。
多くの時間をブログに費やしていたその時間を「本業」に費やしていただきたい。

自信を持って、情報発信を続けていく力をつけて欲しい。
事業を軌道に乗せ、発展させていきましょう。

そんな人たちが一人でも増えていくと嬉しいです。
この講座は「情報発信と集客のための強い箱」を作るワードプレスの基礎構築講座です。
「箱」がなければ、何も始まりません。

マンツーマンでお伝えしていきますので、途中で挫折することなく、勧められます。

頑張って。
そうすれば、「強い箱」が完成します。
箱ができたらそのあとは、安心して情報発信ができるようになります。

「強力な箱」を自由に使う力をつけましょう。

この講座はホームページを作る知識を学ぶ講座ではありません。

集客につなげられるために「強い箱」ワードプレスをさらに強く、自由に使えるようになるための講座です。

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀

株式会社アドプラス 代表取締役 佐々木亜紀
千葉コワーキングスペース201 オーナー

2009年9月開業。ウェブ制作業務を開始。
WordPressを使った制作を行い、中小企業、個人事業主、女性起業家のサイトを制作する傍ら、SNSなどウェブを使った集客全般のサポートを行う。
2013年よりコワーキングスペースを運営。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

集客のためのワードプレス基礎構築講座

ホームページを制作しながら、ワードプレスの操作方法を学んでいく講座です。

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識は一切必要なく見やすいサイトが出来上がります。

マンツーマンのワークショップでノートパソコンを持ち込んで作業します。
基本的なワードプレスの操作を学び、これからのサイト運営にお役立てください。