【動画】LightningPro制作者の石川さんと

ワードプレス動画講座の中で使用させていただいている人気のテーマ「Lightning Pro」を制作されている株式会社ベクトルの石川栄和さんが遊びに来てくださったので、動画を撮らせていただきました〜!

とてもたくさんの方が使われている人気のテーマにも関わらずとても謙虚な石川さんが面白い・・・笑

さて、私が小規模企業サイト向けにオススメしているワードプレスのテーマは、『LightningPro』。

しかしなぜか、制作者の石川さんはしきりに「他にもいいテーマもあるよ」とおっしゃっています。

世の中には何万というテーマがあふれていますから、きっとそうかもしれませんね。

しかしその中で自分にあったテーマを探し、一つのテーマの機能を理解して、使いこなすには結構な時間がかかります。

それから、ワードプレスの用途が違うと選ぶテーマも違います。

ワードプレスを使う用途として、小規模企業サイト、アフィリエイトサイト、アドセンスブログ、単なる趣味ブログ・・・などなど。

LightningProはその中でも、小規模企業サイト向け。
要するに個人事業や小さな会社さんのホームページ作りに最適なのです。

超初心者さんでもここまでできちゃうんだ。というところはもちろんメリットとしてありますが、

私がその中でも大きなメリットと思うところは何より安心感

ワードプレスはどんどんバージョンアップするものですが、その度にテーマも制作者がその度に手入れをしなくてはいけないということを一般の方はあまり知らないと思います。

ホームページは事業を運営していく長〜く使っていくものなので、そのテーマをメンテナンスしながらでも長く使えるテーマなのかどうか・・・ということが大事です。

またたくさんのクライアントさんに使ってもらっている私にとっても、この安心感は大きいのです。

この安心感は、ワードプレスのシステムをあまり知らない方にとっては感じることがないかもしれません。

色々な要素が重なって、総合的に、私はLightningProが好きなのです。

だから、「Lightningのここがダメ・・・」なんていうところも、あるかもしれませんが、

総合的に大好きなのです。

『LightningPro』のいいところ

  • とにかく専門知識が不要で自分のホームページが作れる
  • デザインのバリエーションが数種類ある
  • テーマ制作者と連絡が取れる
  • テーマ制作者が常にLightningのテーマ開発をしている

簡単なのになぜワードプレス講座をやるの?

誰でも専門知識がなくても作れるようになるのですが、

当然、ワードプレスも初めて、テーマを使うのも初めて・・・・・という方にとっては、いくら簡単・・・と言っても、きっとワードプレスを使い始める初心者さんには、ちょっとハードルが高いのです。

これだけ自由に作れるんだ・・・と実感していただけるのは、ちょっと先の話。

だから、ワードプレス講座を受講することで、大きく時間短縮しましょうという講座が、私の提供する動画講座なのです。

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作10年、実店舗運営7年。
50万PV/月のメディア運営中
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かしてワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

マンツーマン + 動画付き

マンツーマンでじっくり4時間、あなたの事業内容に合わせてワードプレスの基本操作を学び、ホームページを専門家と一緒に作りましょう。

受講後も家で学べる動画付きですので、引き続き自分でホームページを作って行くことができます。

自宅で学ぶオンライン講座

千葉まで受講しにいけない!と言う方のための動画講座です。

動画40本(全4時間)を見ながら、自分のホームページを作っていくことができます。
わからない時はチャットで質問ができます。