【満席】趣味のブログで収入を得るってどういうこと?座談会

趣味のブログで収入を得るってどういうこと?座談会

お申し込みはこちらから

満席のため募集を終了致しました。

こんにちは!
ただいま「あること」の実験をしている真っ最中の佐々木です。

その実験とは・・・
自分の好きなことをワードプレスを使って記事にしてとりあえずひたすらにアクセスを集めてみる。
そのワードプレスに「広告」を設置して、そこから広告収入を得るという方法です。

グーグルアドセンスというGoogleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスというものです。

最近ワードプレス講座でも実店舗のホームページを作るのではなく、
「ブログで収入を得る」ためにワードプレスを教えて欲しいという方が、増えてきました。

もちろん仕組みや方法は、私自身も10年程前から知っていましたが、
私自身が実績を出さなければちゃんと教えられないな〜と感じてきていたので、
一念発起して、トライしてみました。

さて、実験していくと「これは、面白い!!!!!!」と。

実際には、挫折ポイントもたくさんあることがわかり、
実際に収入を得るところまでいくのは大変かもしれません。

でも、その仕組みと成功する秘訣は、

「やってみなくちゃわからない!!!!」

と感じています。

私はもちろんワードプレスは得意だし、SEOについても普通の人よりは詳しいです。
それでも

「知らなかった〜!」っと新しい発見がたくさんあります

挫折しそうになることもあって、

「こりゃ、素人さんが挫折せず、続けられるかな〜」と正直思うところもたくさんあります。

しかし、
こういう仕組みがあって、運よく、自分が持っている趣味のコンテンツがぴったりハマれば(ここ大事)
「好きな趣味で収入が得られる」ことも夢じゃないな〜。
そういう時代だな〜。と実験をしながら感じます。

ということで、知らない方にとっては、なんじゃらほい!なお話かもしれませんが、

何かハマっている趣味がある方は、夢が広がる「趣味ブログの世界」。

実際どんな感じなの?
どんなことをする必要があるの?
最近気づいたグーグルの検索について
どれくらい大変?
挫折ポイントは?
みたいなお話を雑談をしながらお茶を飲みながら、お話をしたいな〜と思っています。

年末最後の忙しい時かもしれませんが、
この話を聞いておくと、来年何かが変わるかもしれません。

ちなみに、「実店舗」のためのブログ運営やリアルなサービスを提供しているブログ運営には、
全く役に立たない情報です。

日時 12月29日(土)13:00〜
場所 千葉コワーキングスペース201
料金 3,000円(税込)
人数 5〜10名

 

お申し込みはこちら

満席のため締め切りました。ありがとうございました。