【受講者のご感想】思ったよりも簡単に作れていくので驚きました。

ワードプレス講座受講者さんの感想

 

思ったよりも簡単に作れていくので驚きました。
機能が多いので覚えることがたくさんありますが、丁寧に教えていただき、よかったです。
帰ったらすぐにでも完成させたくなりました。
【事業内容】留学エージェント

 

受講者さんから受講後の感想を書いていただきました。
ありがとうございました。

ワードプレスを初めて触ると、その機能の多さに驚くかもしれません。

最初は、形を作るところから始まるので、覚えるのは大変かもしれません。

でも形をある程度整えば、あとは、記事を更新していくだけです。

最初は大変かもしれませんが、慣れていくので、大丈夫です。

 

ワードプレス講座

以前の講座よりさらにブラッシュアップして、最近の1日ワードプレス講座では、

ワードプレスでホームページを作るための準備から始まり、作り方を学び、最後は作った後のアクセスの集め方を
知っていただいています。

この作ったホームページはどこからアクセスを集めるつもりですか?

まだまだ多くの方は、ホームページをオープンしたらアクセスが勝手に集まってくると思っています。

 

ワードプレスで作ったからといって、必ずお客様に見てもらえるようにはならないのです。

運営者がどこからアクセスを集めるかを意識して
それに合わせた手段でサイトを運営していかなければ、アクセスは集まりません。

作ったサイトにどうやってアクセスを集めるのかを学び、
そのためには何をしなければいけないのかを理解する必要があります。

そうでないと誰も見に来てくれないサイトになってしまいます。

講座の中では、
「サイトを作ったら勝手に誰かに見てもらえる」という思い込みは捨ててもらいます。

作るのは簡単でも、選んでもらうホームページに育てていくのは、大変ですから。

覚悟して取り組みましょう。

・・・・とここまで講座の中でお話できるようになり、実は私もスッキリしてます。

簡単!作れた!完成〜!で終わらないのがホームページですからね。
講座を受講したあとが本当のスタートです。

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作8年、実店舗運営5年。
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かして集客のためのワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

講座MENU

制作前の企画作りからワードプレスの制作、集客方法を1日でぎゅっと詰め込んで習得します。

この講座を学ぶと
自分でワードプレスを作るスキルとウェブマーケティングの基礎を身につく。
検索に強い集客しやすいワードプレスを自分で運営していくことができるようになります。