綺麗に作ってもらうホームページよりもっと大きな価値がある

ホームページのデザインよりも大事なこと

ホームページは完成させることが目的ではありません。

ホームページは作ったらそれで完成ではありません。
お客様に見てもらってそのホームページから集客できるように運営していく目的です。

一つ一つのワードプレスの細かい設定を一人一人に教えるのはとても大変です。
しかし、私が多くの事業者さんにワードプレスを教える理由はそこにあります。

自分で載せたいと思うところに載せるスキル
修正したいしたい時に瞬時に修正できるスキル
集客に必要なことを自分で考えて変えていくスキル
を身につけること。

それがこれからのホームページには必要だと思うからです。

実店舗を運営してきたからこそ伝えたい

5年前、私はたった一人でスペース運営を始めました。

並行して私はワードプレスを使ってクライアントのホームページを作る仕事をしています。

実店舗を運営して初めて気づいたのです。

毎日多くの人にサイトを見つけてもらってスペースに足を運んでもらう。

本当に大変な仕事です。

これでいいのか何度も何度もホームページを見直す。改善する。

それができる事は大きな価値であると確信しました。

大変だからこそ価値がある

ワードプレスを学んで作っていくワードプレス講座はみなさんにとって面倒くさい仕事かもしれません。
時間がないから制作会社に依頼したい!と思うかもしれません。

しかしワードプレスを学んだあとは、それがあなたにとって大きな価値に変わります。
だからこそ、だからこそ、その「面倒くさい」を乗り越える価値があるんです。

決してワードプレスって大変〜!と思って諦めないでほしいと思っています。

むしろどんどん自分で試行錯誤して、工夫する楽しさを味わいながら、集客できるサイトを作ってください。

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作8年、実店舗運営5年。
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かして集客のためのワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

初回限定オンライン無料相談受付中

受講をする前にまずは相談したい!
そんなお声にお答えいたします。

こんなことでお悩みの方はどうぞご相談ください

・自分の事業でワードプレスが本当に必要?
・現状の集客方法にワードプレスをプラスしたほうがいいの?
・ 現状のホームページを生かせない?
・ワードプレスを取り入れたいけど今のブログはどうするの?
・今のホームページはどうしたらいいの?
・講座ってどんな内容なの?