サイトの表示が遅いと思ったら、画像の軽量化をしてみよう

大きな画像を使いたいけど、なんだか表示が遅くって・・・。小さくするのも嫌だし。

そんな時はウェブデザイナーも使ってる!
簡単&綺麗に画像を軽量化できる「Tiny PNG」というウェブサービスを紹介しましょう!
https://tinypng.com/

画像の圧縮にtinypng

Tiny PNGは簡単!画像ファイルをドラッグするだけ

使い方は超!簡単。

画像ファイルをパンダの横の窓にドラッグするだけ。

1.8MBの画像が247.0KBになりました。
63%のダイエット成功です!

downloadをクリックすると、自分のPCにダウンロードできます。

ね、簡単でしょ。ちょっとの一手間の積み重ねですね。

画像圧縮

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のクオリティの差は?

さて、画像のクオリティはどうでしょう。

圧縮前がこちら (1.8MB)

圧縮後がこちら (247.0KB)

全然わかりませんね。(いや、よ〜く見たらわかるけど笑)

ちょっと画像の表示やページが重いな・・・・と感じたら

簡単&綺麗に画像を軽量化できる「Tiny PNG」というウェブサービスを使ってみましょう!
https://tinypng.com/

プロと一緒にご自身の事業で使うホームページをワードプレスで作りましょう!

専門知識不要で、あなたの事業に合わせて、その場で一緒に形にしていきます。

ご自身で制作に関わっているので、その後のホームページの運営、更新、変更、修正がコストをかけずご自身でできるようになります。

わからない時はすぐに聞けるので、挫折しません!!

この動画は事業用ホームページを作成するための動画です
(アフィリエイト用のサイト作りやアドセンスブログには向きません)