今、放置してあるホームページをもう一度見直してみよう。

放置しているホームページってワードプレスじゃない?

作ってもらったホームページをもう一度見直そう。

こんなご相談がありました。
「今のホームページは作ってもらったので更新ができません。
自分で更新できるワードプレスで作りなおしたいんです!」

しかし、拝見すると
ワードプレスで作られている。結構そういうことは多いです。

こんな場合は、
作り直さなくても、更新情報くらいは自分で更新できるようになっていることも多いです。

ログイン情報やサーバーなど必要な情報の条件さえ揃えば、
案外と自分でできるところがたくさん増えるかもしれません。

もう一度、今、放置してしまったホームページを、見直してみましょう。
新しく作り直す前にできることはたくさん出てきて、作り直す必要なかったりすることも。

ホームページがワードプレスで作られているかを調べる方法

まず自分のホームページがワードプレスで作成されているのかを
チェックしてみましょう。

ここにアクセスして
URLを入れるだけです。
https://www.isitwp.com/

もしワードプレスだったら、「Good News!」 と出ます。

ワードプレスだったけど
一体どこから手をつけたらいいか、全くわからない!!!!

そんな時は、ぜひご相談くださいね。
1日講座と3日講座ってどっちがいいかしら?
そんなご質問もOK!
お問い合わせはこちら
https://1day-seminar.com/contact

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作8年、実店舗運営5年。
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かして集客のためのワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

初回限定オンライン無料相談受付中

受講をする前にまずは相談したい!
そんなお声にお答えいたします。

こんなことでお悩みの方はどうぞご相談ください

・自分の事業でワードプレスが本当に必要?
・現状の集客方法にワードプレスをプラスしたほうがいいの?
・ 現状のホームページを生かせない?
・ワードプレスを取り入れたいけど今のブログはどうするの?
・今のホームページはどうしたらいいの?
・講座ってどんな内容なの?