ワードプレスを使って制作会社に作ってもらったのにお問い合わせが来ない・・と嘆いている事業者様へ

ワードプレスで制作会社に作ってもらったのにお問い合わせが来ないんです
「ワードプレスがいいって聞いたので制作会社に高いお金を払って素敵なホームページを作ってもらったのですが、お問い合わせもアクセスも上がらず成果が出ないんです」相談者からのお声です。

まず、この考え方を変えましょう。

「高い制作費」と「成果の出るワードプレス」はイコールではありません。
「素敵なホームページ」と「成果の出るワードプレス」もイコールではありません。

 

ではどうすれば成果が出るワードプレスになるのかわかりますか?

それはサイト運営者自身、あなたが手を動かすか、広告費をかけるか。この二つしかありません。

手を動かすとは、
ブログやメルマガ書いたり、その情報をSNSに流したり、直接名刺を渡したり、チラシを配ったりして、作ったホームページを見てもらうための露出を一つでも増やしていくことです。やることいっぱい。

広告費はお金をかけて露出を増やす手段です。

もちろんどちらか一つだけではなく、
「手を動かす」のと「広告費をかける」両方合わせるのがいいです。

広告費をかけないなら、死ぬほど手を動かす。
広告費をかけても、より効果をあげるために手を動かす。
何れにしても「手を動かす」が必要です。

この「手を動かす」ために自分で更新ができない、手直しができないワードプレスってどうですか?

作ったサイトを放置したままでお客様が集まる時代ではもうありません。
手を動かさなければお客様が集まらない時代です。

そのためには、運営者の手を動かしやすいワードプレスが必要です。

しかし「ワードプレス」で作ったサイトが全て手を動かしやすいわけではありません。
手を動かしやすいワードプレスにしていくためには、ある程度のサイト運営の知識と勉強が必要です。
(制作の専門知識ではありません)
専門知識がなくても大丈夫です。
手を動かしやすいワードプレスを一緒に作っていきましょう。

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 佐々木亜紀 千葉コワーキングスペース201 オーナー 2009年9月開業。ウェブ制作業務を開始。 WordPressを使った制作を行い、中小企業、個人事業主、女性起業家のサイトを制作する傍ら、SNSなどウェブを使った集客全般のサポートを行う。 2013年よりコワーキングスペースを運営。 中小企業庁 ミラサポ専門家派遣事業登録専門家 千葉県産業振興センター登録専門家

1日で完成!ワードプレスを始めてみよう

スタートはここから。
サンプルサイトを作りながら、ワードプレスの楽しさを理解しよう!

専門知識は一切必要ありません。
少人数制のレッスンですので、初心者でも安心して学べる講座です。
受講終了後、画像やテキストを変更して自社サイトとして育てていくことができます。