全然キラキラしてない講座だけど、ウェブでやるべき基本は自分のペースでしっかりと身についていきます

ホームページ必要、ブログ書げ、あのツールは使え、これはダメ、SNSは自撮り、シェアしてタグつけ、友達増やせ、読者登録は自分から・・・・・・・・・・・・

まあ、本当に起業して「これから集客〜!」っていう人にはいろんな情報が入ってきます。

でも、そもそもパソコンが苦手〜!

そんな状態で、レベルが高くサポートもない集客塾に入ったり、お金払っちゃったり。

ついていけなくて挫折します。

そういう人は本当に多いです。

だから、苦手なウェブは優しく教えてくれる先生にマンツーマンで聞くのが1番いい。

私が開催している講座は60代でパソコン苦手!っていう方でも着実に自分のペースで前に進んでいます。
(自分があきらめなければね)

全然キラキラしてない講座だけど、高いお金払わなくてもウェブでやるべき基本は自分のペースでしっかりと身についていきますから。

そのあとどうしても結果が出なかったら、集客講座とかに行ってみても遅くないと思うの。

まずは基本をしっかり固めましょう。

 

 

 

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作8年、実店舗運営5年。
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かして集客のためのワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

初回限定オンライン無料相談受付中

受講をする前にまずは相談したい!
そんなお声にお答えいたします。

こんなことでお悩みの方はどうぞご相談ください

・自分の事業でワードプレスが本当に必要?
・現状の集客方法にワードプレスをプラスしたほうがいいの?
・ 現状のホームページを生かせない?
・ワードプレスを取り入れたいけど今のブログはどうするの?
・今のホームページはどうしたらいいの?
・講座ってどんな内容なの?