全然キラキラしてない講座だけど、ウェブでやるべき基本は自分のペースでしっかりと身についていきます

ホームページ必要、ブログ書げ、あのツールは使え、これはダメ、SNSは自撮り、シェアしてタグつけ、友達増やせ、読者登録は自分から・・・・・・・・・・・・

まあ、本当に起業して「これから集客〜!」っていう人にはいろんな情報が入ってきます。

でも、そもそもパソコンが苦手〜!

そんな状態で、レベルが高くサポートもない集客塾に入ったり、お金払っちゃったり。

ついていけなくて挫折します。

そういう人は本当に多いです。

だから、苦手なウェブは優しく教えてくれる先生にマンツーマンで聞くのが1番いい。

私が開催している講座は60代でパソコン苦手!っていう方でも着実に自分のペースで前に進んでいます。
(自分があきらめなければね)

全然キラキラしてない講座だけど、高いお金払わなくてもウェブでやるべき基本は自分のペースでしっかりと身についていきますから。

そのあとどうしても結果が出なかったら、集客講座とかに行ってみても遅くないと思うの。

まずは基本をしっかり固めましょう。

 

 

 

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 佐々木亜紀 千葉コワーキングスペース201 オーナー 2009年9月開業。ウェブ制作業務を開始。 WordPressを使った制作を行い、中小企業、個人事業主、女性起業家のサイトを制作する傍ら、SNSなどウェブを使った集客全般のサポートを行う。 2013年よりコワーキングスペースを運営。 中小企業庁 ミラサポ専門家派遣事業登録専門家 千葉県産業振興センター登録専門家

「失敗しない初めてのワードプレスのコツ」のメルマガ

「失敗しない初めてのワードプレスのコツ」のメルマガに興味を持っていただきありがとうございます。

【こんな方のためのメールマガジンです】
・ワードプレスを使いこなして集客したい
・ワードプレスでブログを始めたいけど何からやればいいかわからない
・継続的で安全にワードプレスの運営をしたい

そんな方に役立つメルマガです。