ワードプレス管理画面に慣れるまで諦めないで。

ワードプレス講座は受講して終わりではありません。その後がとても大事です。

サイトを作ったからってお客様がたくさん来るわけではないんです。
上手に運営していかなければ、サイトがあることすらお客様に見つけてもらえません。

それから、受講してみたけど、さっぱりできなくて放置・・・・・。
こんなもったいないことはありません。
1日受講したからといって、サクサクと更新ができるようになるわけではありません。
ワードプレスに「慣れる」時間が必要です。慣れるまで諦めてはいけません。学びましょう。

ということで、講座を受けてくださった方々は、ぜひ、その後のフォローアップ講座受講者限定もくもく勉強会にご参加くださいね。

フォローアップ講座は、マンツーマンレッスンです。
基礎講座で伝えきれなかったもっと細かい設定や便利な機能まで。
受講後、自宅に戻って自分で作ってみたけど、できない部分を。
コンテンツ作ったけど、もっと見やすく整えたい。
などなど、それぞれのサイト運営の進捗に合わせて行います。

受講者限定もくもく勉強会は、月1回2時間程度のグループワークです。
その時間に質問しながら、自分のサイトを更新したり、人の質問を自分のサイト作りに生かしたり・・・。
他の人のサイトを見ることで、気づかなかったところを発見できます。
受講者限定もくもく勉強会の日程は、受講者限定FBグループでお知らせしています。

この記事を書いた人

佐々木亜紀
佐々木亜紀
株式会社アドプラス 代表取締役 
千葉コワーキングスペース201オーナー

ウェブ制作8年、実店舗運営5年。
ワードプレス制作と実店舗運営の経験を生かして集客のためのワードプレスの基礎構築講座を主宰。

中小企業庁
ミラサポ専門家派遣事業登録専門家
千葉県産業振興センター登録専門家

講座MENU

制作前の企画作りからワードプレスの制作、集客方法を1日でぎゅっと詰め込んで習得します。

この講座を学ぶと
自分でワードプレスを作るスキルとウェブマーケティングの基礎を身につく。
検索に強い集客しやすいワードプレスを自分で運営していくことができるようになります。