パスワード・アカウント情報はちゃんと管理しましょう

ワードプレスでホームページを作るとサーバー情報、ワードプレスのログイン情報、パスワードなど大事な情報を自分で管理しなければいけません。

ワードプレスでサイトを自分で管理する上では、特に気をつけて自分で管理しなければいけません。
千葉ワードプレス講座

エックスサーバーの場合

「ワードプレスでホームページ制作講座」を受講される方は、エックスサーバーと契約していただいていますが、エックスサーバーの場合は、契約する際に一番初めに届くメールが一番重要です。保管しておきましょう。

こんなメールがエックスサーバーから届きます

エックスサーバー契約方法

必要な情報はこれ

エックスサーバーユーザーアカウント情報 会員ID
パスワード
サーバーアカウント情報 サーバーID
 パスワード
FTP情報 FTPホスト名
FTPユーザー名
FTPパスワード
ワードプレス管理画面 ユーザー名
パスワード

上の情報は、必ず、メモして大切に保管してください。

日頃はワードプレスの管理画面へのアカウント情報だけで大丈夫ですが、サーバーのログイン情報、FTP情報も必ず必要です。

40本の動画コンテンツを無料プレゼント中!
初心者でも大丈夫!
動画を見ながらホームページをワードプレスで作ろう!

このワードプレス動画は、
途中で迷子にならずサーバーの契約方法から
ワードプレスを使って
ホームページを作っていく手順を
わかりやすく示した動画となっています。

さあ!いますぐ登録して、すぐに
自分のホームページを作り始めましょう!

ご自身の事業のためにワードプレスを使ってホームページを作りたいと言う目的のための情報を発信しています。
(アフィリエイト系のサイト作りには向きません)