入り口の1番やりたくない部分が手取り足取り教えてもらえて非常に助かった

ちば〇〇部

ちば○○部様

受講生のご感想

入り口の1番やりたくない部分(サーバーの申込、デザインの選択など)が手取り足取り教えてもらえて非常に助かった。
htmlモードを覗くと自分が作りたいページが本来htmlでどんな風に打てばよいのかが分かるのもワードプレスのよいところだ思いました。

やはり、実際にやってみないと良さが伝わりづらいので、実際に受講してくれた人にオススメだと言ってもらう仕組みを作るのがよいと思う。あと1ヶ月のサポートというのはその人の忙しさなどで直接聞きたくても聞けない場合があるので、その1ヶ月以内が忙しすぎて聞きに行く時間がない人でも弄り倒したあとで あとから分からないことが出てくる場合もあるので、例えば『1度も質問に来てない人は2回までお教えします』とかあると助かるというか、嬉しいかも。.

講師から

確かに初めての方にとって入り口の部分(サーバー契約、ワードプレスインストール)は、つまづきやすいポイントですね。

1ヶ月間のサポートの他にFBグループを作っていますので、期間外の質問等はそちらで質問していただければ、可能な限りお答えしていきます。どうぞご利用ください。

個人事業者・女性起業家向けのワードプレス講座

ホームページを制作しながら、ワードプレスの操作方法を学んでいく講座です。

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識は一切必要なく見やすいサイトが出来上がります。

マンツーマンのワークショップでノートパソコンを持ち込んで作業します。
基本的なワードプレスの操作を学び、これからのサイト運営にお役立てください。