サイトの表示が遅いと思ったら、画像の軽量化をしてみよう

大きな画像を使いたいけど、なんだか表示が遅くって・・・。小さくするのも嫌だし。

そんな時はウェブデザイナーも使ってる!
簡単&綺麗に画像を軽量化できる「Tiny PNG」というウェブサービスを紹介しましょう!
https://tinypng.com/

画像の圧縮にtinypng

Tiny PNGは簡単!画像ファイルをドラッグするだけ

使い方は超!簡単。

画像ファイルをパンダの横の窓にドラッグするだけ。

1.8MBの画像が247.0KBになりました。
63%のダイエット成功です!

downloadをクリックすると、自分のPCにダウンロードできます。

ね、簡単でしょ。ちょっとの一手間の積み重ねですね。

画像圧縮

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のクオリティの差は?

さて、画像のクオリティはどうでしょう。

圧縮前がこちら (1.8MB)

圧縮後がこちら (247.0KB)

全然わかりませんね。(いや、よ〜く見たらわかるけど笑)

ちょっと画像の表示やページが重いな・・・・と感じたら

簡単&綺麗に画像を軽量化できる「Tiny PNG」というウェブサービスを使ってみましょう!
https://tinypng.com/

40本の動画コンテンツを無料プレゼント中!
初心者でも大丈夫!
動画を見ながらホームページをワードプレスで作ろう!

このワードプレス動画は、
途中で迷子にならずサーバーの契約方法から
ワードプレスを使って
ホームページを作っていく手順を
わかりやすく示した動画となっています。

さあ!いますぐ登録して、すぐに
自分のホームページを作り始めましょう!

ご自身の事業のためにワードプレスを使ってホームページを作りたいと言う目的のための情報を発信しています。
(アフィリエイト系のサイト作りには向きません)