「ネット集客の基本」についての講演させていただきました

先日「いいね稲毛」主催の勉強会にて個人事業主、女性起業家さんを対象にした「ネット集客の基本」について講演させていただきました。

現在、インターネットを使って集客を行う場合、様々な情報発信のツールがあります。
何をどう使ったらいいか迷う方が大勢いらっしゃると思います。

様々な集客セミナーが開かれたり、集客コンサルタントも存在する中、高額な料金を支払ってしまったり、あるいSNSの活用テクニックを学び、気づかぬうちに悪印象を身近な人たちに与えてしまっていることもあります。
とくに実店舗を運営する私たちはこの「悪印象」は怖いですよね。

何をどう使うのかは、本人の判断だと思いますが、知って使うか、知らずに使うかは大きな違いです。

基本を知って、「知らないうちに・・・」ということがないようにと願ってお話させていただきました。
千葉・ネット集客の基本 講演

その時の感想をいただきましたので、一部紹介させていただきます。

img_3944

本日はありがとうございました。とても面白く、ずっとワクワクして聞くことができました。
情報発信が個人の大きな強みであること、とても共感します。
実店舗と同じ仕組みをインターネットの中で同じ仕組みを作るという考え方が大変わかりやすかったです。集客に一番大事なのは、お客様視点で見る!ということをわかりやすい言葉とたくさんの熱意で伝えてくださりありがとうございました。勉強になりました。

img_3942

アメブロの集客、ワードプレスの集客、FBの集客について大まかに知ることができた。

時代にあったツールを選択する必要がある

 

15322339_1092934080825916_1266752740_o

ほんとうに経験してきたリアルな方のお話が聞けて大満足でした。ありがとうございます。

すぐに覚悟して記事ためます。動線もわかりやすかったです。

img_3941

ブログとHP、SNSの違いがよくわかりました。それぞれの特性をもう一度整理して、使い方を見直してみようと思います。

ありがとうございました。

img_3939

とてもわかりやすく、もっと話しが聞きたくなりました。自分でわかっているようで、知らなかったことがあったので、勉強になりました。

img_3943

アキさんのワードプレスのセミナー受けたくなりました。

 

・・・・ということで、ワードプレス講座うけたい方は、下からお申し込みください(笑)

小規模事業者・女性起業家向けのワードプレス講座

ホームページを制作しながら、ワードプレスの操作方法を学んでいく講座です。

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識は一切必要なく見やすいサイトが出来上がります。

マンツーマンのワークショップでノートパソコンを持ち込んで作業します。
基本的なワードプレスの操作を学び、これからのサイト運営にお役立てください。