検索で見つけてもらう重要性について

サービスを提供する私たちがなぜ、検索を重要視するのか。

検索上位狙って、アクセスアップ!・・・・・そんなことはどうでもいいんです。

大事なことは、一生懸命自分のサービスを探している人に届いているかどうかです。

 

お客様は、問題を解決したい時は、検索します。

この辺でオススメのサロンないかしら?
どこかに出張してくれる整体師さんいないかしら?
どこかにぴったりのバレエ教室ないかしら?

って、様々なキーワードを入れて解決しようと一生懸命探します。

私たちはその一生懸命探している人に、見つけやすくしておかないといけない責任があるのですよ。

だって、サービスを提供してお金を頂くんですから。
探しても見つからないサイトはサービスを提供する側の怠慢です。
そのための「検索」なんです。それがサイトを運営するってことです。

4

そして、
やっと探して見つけてくれたお客様にわかりやすく見てもらう責任があるんです。

だって、サービスを提供してお金を頂くんですから。

ちゃんと情報を整理してどこのページに来てもいいように準備しておくの。何度も何度も見直して、これで大丈夫かなって手直しをするんです。それがサイトを運営するってことです。

せっかく探して見つけてくれたお客様に
「メニューどこ?お申し込みどこ?」って探さないとわからないなんてサービスを提供する側の怠慢です。

それを、つながりだけで集客できてるからいいんです〜!ってそれも怠慢です。

個人事業者・女性起業家向けのワードプレス講座

ホームページを制作しながら、ワードプレスの操作方法を学んでいく講座です。

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識は一切必要なく見やすいサイトが出来上がります。

マンツーマンのワークショップでノートパソコンを持ち込んで作業します。
基本的なワードプレスの操作を学び、これからのサイト運営にお役立てください。