ワードプレス講座受講生限定もくもく勉強会を開催していきます

ホームページ制作講座受講生限定勉強会

思うことがあって、試しに約2時間の受講生限定のもくもく勉強会を開催してみました。

思うこととは・・・

受講だけではサイトを育てていく力が講座の中で教えきれないということ。

講座の中では作れます。しかしサイトは育てていかないと「集客力のあるサイト」にはならないんです。

私は、「集客力のあるサイト」にしてほしい。

集客力のあるサイトにするには、もっともっとPCに向かってもらいたい。

せっかく作ったサイトを成果を出すサイトにしたい。本気でそう思ってます。

作ったサイトに向かうモチベーションを皆さんに保ってもらうにはどうしたらいいか。

そこが講座終了後にできないことにモヤモヤしていました。

サイトはすぐに成果は出ません。長期的な観察、見直し、修正、更新を繰り返しサイトを育てるんです。

フォローアップ講座は、その方の事業に合わせてより細やかな指導ができますが、もっと前の段階が必要なのかしら?

操作方法も慣れるまで何回も聞かないと身につかないかも・・・

ということで、もくもく勉強会を開催してみました。

2時間、その日参加してくださるグループで。

「もくもく」とつける理由は、その日やることはこちらでは決めません。

その日、自分でブログを更新したり、自分のサイトに関する作業をしてもよし。

質問してもよし。

でも、皆さん同じテーマ(Lightning)を使っていますので、操作方法は、すべての受講生が共通して役立てることができるでしょう。

受講生同士の交流もできます。すでに学んで習得したことは、隣の方に教えることができる。

短時間ですが、とてもいい時間になりました。

今後も月一回程度、受講者限定もくもく勉強会を開催していきます。
(次回は11月24日(木)19:00~21:00 です。)

個人的な指導、SEOに関する指導、マンツーマンで受けたい方、日程が合わせられない方は、フォローアップ講座をご受講ください。

これからワードプレスでサイトを自分で作っていきたい方は、ぜひワードプレス講座をご受講ください。

1日で作るワードプレス講座

ホームページを制作しながら、ワードプレスの操作方法を学んでいく講座です。

HTMLやCSS、PHPなどの専門的な知識は一切必要なく見やすいサイトが出来上がります。

マンツーマンのワークショップでノートパソコンを持ち込んで作業します。
基本的なワードプレスの操作を学び、これからのサイト運営にお役立てください。